2017年12月11日

S課長のステラ日記98

幼稚園のおゆうぎ会へ。

国際村のホールを貸切りで開催なので、おゆうぎ会ぽくないけど。

24852665_2431523073738999_7943469519418028442_n.jpg

今回は妹からビデオカメラの三脚を借りて、撮影専属。

24852670_2431523137072326_8423870144841441073_n.jpg

が指揮者の先生の立ち位置で、映る場所への移動など、右往左往。

それでも、カメラの重量を気にする事なく楽しめた。

Rんのダンスがキレキレでビックリだった。
posted by 東北ラヂエーター at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

S課長のステラ日記97

Sたの誕生日をお祝い。

DSC_0784.JPG

4年間、大きな怪我や病気もなかった事に感謝。

迷ったプレゼントは、電動ドライバーで組み立てる「ねじねじアンパンマン号」と「SING」のDVDに決定。

DSC_0785.JPG

「ねじねじアンパンマン号」は4歳からDIYをするのも経験という事で、色々と教えながら一緒に組立したり、分解したりできたらいいかなと。

「SING」のDVDは動物好きなSたに丁度良く、大人も観て楽しめるという事で。
posted by 東北ラヂエーター at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

S課長のステラ日記96

名取ムサシ内キッズワールドへ。

DSC_0762.JPG

県内では希少な屋内遊園地で、これからの季節は数回お世話になりそうな予感。

遊具がリニューアルされ、比較的大人しいものになった。

そんな中、とある遊具でアクシデントが。

静電気のいたずらでRんが覚醒。

スーパーサイヤ人のような髪型に。

DSC_0766.JPG

静電気も強力だと、こんな現象が起こるのね・・・。
posted by 東北ラヂエーター at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

S課長のステラ日記95

Sたの誕生日が近づいてきたので、トイザらスでプレゼントを物色。

DSC_0739.JPG

動物が好きなので、フィギュアとかでもいいのかな。

DSC_0741.JPG

でも、4歳になったらもう少し男の子らしいおもちゃでもいいような・・・。

まだ時間はあるから、もう少し思案してみるか。


posted by 東北ラヂエーター at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

S課長のステラ日記94

近所の公民館のイベントへ。

その名もボッケと収穫祭。

DSC_0723.JPG

無料のボッケ鍋が試食で振る舞われるという事で、予想以上の人手に。

他にも焼きそば、お好み焼き、玉こんにゃくなどの出店や、野菜や魚介類の直売なども。

DSC_0719.JPG

そして、子供たちの同級生に高確率で遭遇という地元あるある。
posted by 東北ラヂエーター at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

S課長のステラ日記93

ヨメ様が美容院に行っている間、久しぶりの七北田公園へ。

DSC_0716.JPG

台風が通りすぎ、一気に秋も深まったようで、公園内の木々も色づいており、大人は紅葉狩り、子供たちは遊具遊びが楽しめるスポットになっていた。

さて雪が降るまで、あと何回公園遊びができるかな。
posted by 東北ラヂエーター at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

S課長のステラ日記92

kindleでセールをやっていたので、インベスターZを20冊購入。

DSC_0716.JPG

1冊5円で合計100円て、ミンティアよりも安いんだけど。

てな訳でマンガでお金の勉強。

いや〜、ためになるわ。
posted by 東北ラヂエーター at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

S課長のステラ日記91

メガネが真っ二つに壊れたので、補修をする事に。

本来なら新しく買い直しても良かったのだが、先月にレンズを新調したばかりで(涙)

接着剤だけでは強度不足だったので、接着面にドリルで穴を開け、心棒を二本固定し、本体を接着。

DSC_0703.JPG

3日着用しても大丈夫そうなので、とりあえず完成という事で。

さて何日持つことやら。
posted by 東北ラヂエーター at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

S課長のステラ日記90

アマゾンのfire TV stickが我が家にやって来た。

DSC_0683.JPG

プライム会員にも同時に入り、プライムビデオを視聴可能に。

会員費が月払い可能になったのも、導入のきっかけに。

とりあえずは見たいものをウォッチリストに入れておくけど、見る時間を作れるかどうかはまた別の問題という事で。
posted by 東北ラヂエーター at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

S課長のステラ日記89

4年ぶりにみちのく湖畔公園へ。

DSC_0688.JPG

連休だけあって、入場券売場はそこそこの行列に。

いつものテントを用意すると、子供たちはわらすこ広場へ。

ここの名物であるジャンピングドーナツは、大人が見ても中々の高さ。

DSC_0695.JPG

幼稚園児はそんな心配をものともせず、飛び回り転げ回り。

いやはや、大したものだ。
posted by 東北ラヂエーター at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする