2016年05月30日

S課長のステラ日記19

実家のリフォームが決まり、大掃除をする事に。

DSC_0011_1.JPG

自分のものを整理して、処分するものを纏めるとゴミ袋で20個近くなった。

DSC_0001.JPG

中古品として売れそうなCD、DVD等もダンボール1個分となり、ブックオフの出張買取手配も完了。

実はまだまだ残っていたりするけど、それは追々やっていく事にしよう(汗)
posted by 東北ラヂエーター at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

S課長のステラ日記18

DSC_0002_3.JPG

ブックオフで「ガリレオ7」と「ガリレオ8」が合計300円で売っていたので、購入して読破。

これで今の所、出版されているガリレオシリーズはコンプリート。

作者はガリレオを当初は「佐野史郎」でイメージしていたが、ドラマ化以降は「福山雅治」でイメージするようになったとか。

まあ、ドラマ化されたお陰で、イメージしながら読む事は容易になったけど。

続編が出たらまた読んでみたいが、果たして続くのかどうか・・・。
posted by 東北ラヂエーター at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

S課長のステラ日記17

連休も終わり、天気も良く、風もそんなに強くない休日。

こんな時こそ、という事で利府の加瀬沼公園へ。

本当はGWの連休に行きたかったのだけれど、雨は降るわ、風は強いわで、とてもそんな気になれなかった。

近所のスーパーでお握りやパン、おやつを買って早速現地へ。

DSC_0001.JPG

いつものテントを広げ、荷物を置いて、遊具へ突進。

ここの遊具のレベルは、うちのチビ達に丁度良く、Rんはもちろん、Sたも充分楽しむ事ができた。

そして、それを追いかける親達も結構な運動に。

来月には健康診断もあるので、今月は運動強化月間にしていかないと。
posted by 東北ラヂエーター at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

S課長のステラ日記16

GW後半。

色々あったけど、特に印象に残ったのは天童にあるげんキッズ。

DSC_0017.JPG

三階くらいの高さがある滑り台が二個あり、さらにトランポリンやボールプール、ボルダリングなどの施設があり、しかも入場無料。

仙台近郊でこの内容なら有料でも文句無しな感じ。

子供逹もテンションマックス。

それに付いていくだけでヘトヘトに。

2歳児の体力恐るべし。

自分の体力の無さが分かってしまい、残念なGWだった。
posted by 東北ラヂエーター at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

S課長のステラ日記15

GW前半が終了。

暦どおりの休みだと、飛び石連休で中途半端感がモヤモヤ。

天気は風が強かったり、雨が降っていたり。

結局は屋内での活動になってしまう。

29日は名取エアリ内ピュアキッズハートランドへ。

レイアウトや遊具の変更で、より楽しめる空間となっていた。

DSC_0002.JPG

1時間の滞在ながら、子供達は汗だくに。

1日は長町モール内のびすくへ。

DSC_0013.JPG

ピュアキッズと比較すると、遊具が幼児向けの為、行動が絵本の物色などに変化。

子供なりに臨機応変に楽しんだ様子。

さてGW後半はどうなる?
posted by 東北ラヂエーター at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする