2016年07月25日

S課長のステラ日記27

ヨメ様が仕事なので、自分は子供達とドライブがてらカーサポートルーツさんへ。

ステラも購入から4,500キロ走ったので、オイル交換のお願いを。

乗り換えて半年。

DSC_0045.JPG

カロゴンと比べると格段に維持費が減少。

燃料費は約半額、自動車税は5の1以下。

毎週アウトドアをしたりする事もないし、子供も小さいので、必要にして十分かと。

趣味クルマでも無いので、お金を掛ける気にもならないのが唯一欠点か。

何とか今のうちにお金を貯めて、またいつの日か・・・。
posted by 東北ラヂエーター at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

S課長のステラ日記26

折角の連休だったが、天気がいまいちだったり、家庭内で風邪が蔓延していたりで、外出する事もままならず。

仕方がないので、大人しく読書に勤しむ事に。

DSC_0040.JPG

「まほろ駅前狂騒曲」。

以前に読んだ「まほろ駅前多田便利軒」「まほろ駅前番外地」の続編になるのだが、相変わらずのゆる〜い展開で、これまた映画化もされている。

舞台の「まほろ市」は「町田市」がモデルで、昔その辺りをウロウロしていたのを懐かしみながら読むのも感慨深く・・・。

あの辺も相当変わったんだろうな〜。

取り敢えず、次は映画版をレンタルして見てみる事にします。
posted by 東北ラヂエーター at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

S課長のステラ日記25

梅雨は子供達を外で遊ばせるには忍びない季節。

こんな時に役立つのが屋内遊園地。

という事で名取ムサシ内にあるキッズワールドへ。

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

3年程前に訪れた時はRんが2歳で、はしゃぎ過ぎて暴走気味だったので、一緒に走り回った記憶がある。

DSC_0037.JPG

が、今回はRん、Sたがこういった施設に慣れている事もあり、距離を開けて見守っていても、特に問題行動を起こさないので、前回よりは楽に過ごす事ができた。

例え子供といえども、慣れは大切だなと実感した次第だった。
posted by 東北ラヂエーター at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

S課長のステラ日記24

実家の駐車場拡幅工事が完了。

DSC_0026.JPG

思ったよりも早く終わり、立派になった。

次は建屋の番だな。

日曜早朝

EURO2016のベスト8でドイツとイタリアが対戦。

DSC_0027.JPG

これは生で観戦しないと、って事でAM4時起き。

トップレベル同士のサッカーは、まるでTVゲームのようにボールが収まり、見ていて楽しい。

結局120分でも決着がつかずPK戦に。

しかし、それも簡単には決着がつかず、9人目でようやくドイツの勝利が確定。

時計はAM7時になっていた。

ものすごく濃い〜朝だった。
posted by 東北ラヂエーター at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする