2016年09月26日

S課長のステラ日記36

木曜日。

DSC_0126.JPG

ドライブがてら「東根タントクルセンター」へ。

無料のキッズパークなんだけど、スケールの大きさに圧倒される。

天童の「げんきっず」といい、ここといい、仙台近郊の有料施設を越える内容に驚くばかり。

滞在時間によっては、交通費の方が安く済んでしまうかも。

土曜日。

DSC_0138.JPG

Rんの幼稚園の運動会。

Rんが団体生活の中で、どんな感じなのかを知るいい機会。

という事でビデオ撮影しながら観察してみると、思ってたよりも楽しく過ごしているみたいで何より。

日曜日。

DSC_0144.JPG

仙台空港臨空公園へ。

子供は遊具で遊び、大人は飛行機を楽しむ。

天気が良ければ、ここも外出スポット有力候補かも。
posted by 東北ラヂエーター at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

S課長のステラ日記35

連休だというのに、秋雨前線やら台風やらですっきりしない天気が続く。

とはいっても、子供達と家の中だけで過ごすには時間が在り過ぎる。

DSC_0125.JPG

って事で、近所の東京インテリア内キッズランドへ。

DSC_0123.JPG

Rんは塗り絵。

DSC_0124.JPG

Sたは遊具やら、玩具やら。

親はスマホに夢中になっているうちに、45分の滞在時間終了。

おのおのが楽しめる施設なのだが、もう少し時間が長くてもいいかも。

といいつつ、再度訪れる価値のある施設である。
posted by 東北ラヂエーター at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

S課長のステラ日記34

DSC_0113.JPG

2年ぶりに七北田公園へ。

DSC_0116.JPG

自分が前回来た時、Sたが赤ん坊で簡易テントの中でゴロゴロしていたのだが、今となってはRんと共に遊具で遊びまくっている。

大人は2年経っても大して変わらないんだけどな。

環境的にはクルマが変わったり、引越しが決まったりって事はあるのだけど。

そして、翌日は雨が降りそうだったので、七北田公園隣の「のびすく」へ。

DSC_0119.JPG

折角の連休だというのに、自分の行動範囲の狭さに驚いてしまう。

行動範囲の広かった8年くらい前が懐かしい。
posted by 東北ラヂエーター at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

S課長のステラ日記33

Rんの誕生日という事で、プレゼントを購入。

今年はディズニーずくしの様相。

DSC_0107.JPG

DSC_0108.JPG

タブレット用にアルカリ乾電池を用意したが、4時間使用で電池切れ。

充電池にしないと、乾電池が何本あっても足りないような気がしてきた。

それにしても毎年の事ながら、誕生日が来るたびに時の流れの早さを実感する。
posted by 東北ラヂエーター at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする