2016年12月26日

S課長のステラ日記49

6年7ヶ月住んだアパートから遂に引っ越す日が。

事前にタンスや押入れの中身は梱包して運んでおいたのだが、家具があると引越しの実感が湧かなかった。

DSC_0277.JPG

が、いざ引越し屋さんが来て家具が無くなると、ちょっと寂しい感じに。

DSC_0279.JPG

部屋での沢山の思い出を写真や動画に収めているので、落ち着いたらそれらを見て懐かしむ事にしよう。
posted by 東北ラヂエーター at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

S課長のステラ日記48

1年ぶりに「ホットバージョン」のDVDを購入。

DSC_0268.JPG

毎年恒例のAE86N2決戦が収録されており、数年ぶりに筑波サーキットでの開催となったらしい。

夏場はラップタイムが厳しくなるので、今回は1分フラットを切るクルマはいなかったけれど、現行のGT−Rと同じような時間で走るんだから、非力なクルマとはいえレーシングカーって凄いんだなと思う。

中々見ごたえのある内容だった。

今回購入にあたって、ヤフーのTポイントを使用した。

最近ヤフオクとかもやらなくなったので、ヤフープレミアム会員をやめようかと手続きをしてみたら、手続き終了の1歩手前あたりで最大3000円ポイントバックの画面になり、利用してみる事に。

イエモンのライブDVDを購入する時にこのキャンペーンを利用し、2ヶ月後の今月ポイントが入ってくるという仕組み。

ヤフーさんも中々価値のある引き留め策を使うようで・・・。
posted by 東北ラヂエーター at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

S課長のステラ日記47

今月に入り、引越しモードに突入した我が家だったが、全員が風邪気味となり、今週末は体調を治す休みとする事に。

DSC_0260.JPG

という事で子供達を連れて、東京インテリア内キッズランドへ。

DSC_0257.JPG

中はすっかりクリスマスモード。

DSC_0264.JPG

Sたは遊具で滑り台を何周もまわり、Rんは工作でクリスマスツリー作り。

DSC_0262.JPG

終わった後は、この寒い季節でもアイスを食べるという習慣。

君たち風邪気味だったのでは?

posted by 東北ラヂエーター at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

S課長のステラ日記46

段々と気温も下がり、そろそろスタッドレスタイヤの交換時期に。

と保管してあったタイヤを確認すると、1本空気が入っていない。

春先、夏タイヤに交換する直前、バルブ交換を行ってみたが、どうやら原因は他にあったようで。

DSC_0203.JPG

水槽にタイヤを入れ、空気漏れ箇所を調べると、何とホイール本体から腐食による空気漏れが・・・。

DSC_0202.JPG

溶接という方法もあったが、今回は業務用樹脂ボンドで内側から塞いでみる事に。

タイヤを組みなおして点検してみると、特に問題は無さそうなので今年はこれで様子見。

DSC_0252.JPG

という事で、ステラに装着完了と相成りました。

さて、どうなる事やら。
posted by 東北ラヂエーター at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする