2017年03月27日

S課長のステラ日記61

毎週のごとく通っている多賀城市図書館。

DSC_0355.JPG

今週は野村克也著「野村の革命」をチョイス。

今週末からプロ野球も始まるので、気分を上げるのに丁度いいかと。

そして、子供達は図書館内にある遊具?で1時間程遊んでいた。

ほかにもヨメ様チョイスの「白夜行」や、絵本を3冊借りて帰宅。

これが全て無料だと思うと、やはり来週も行きたくなったりして。
posted by 東北ラヂエーター at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

S課長のステラ日記60

春の彼岸という事で、母方の実家へお墓参りに。

ついでに昨年リフォームした家の見学も。

DSC_0346.JPG

レクサスLSが買える位の予算が掛かっているだけあって、正に「劇的ビフォーアフター」に出てきそうな仕上がり。

元の状態が築120年の建屋だっただけに、自分の家のリフォームの時よりも衝撃的だった。

そしてキッチンから見えるこだわりの子供部屋は、まるでおもちゃ箱状態。

DSC_0347.JPG

RんやSたは楽しく遊ぶ事が出来たらしく、帰路は爆睡状態だった。
posted by 東北ラヂエーター at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

S課長のステラ日記59

ヨメ様の美容院送迎に伴い、久しぶりの泉中央へ。

長時間滞在を想定し、駐車場は土日300円で長時間駐車可能な泉区役所へ。

かつての情報網がこんな所で役立つとは。

アリオで昼食を買い、自分は子供達と共に「のびすく泉」へ。

DSC_0001.JPG

Rんはボルダリング、Sたは遊具や絵本、自分はスマホでプライムビデオを堪能。

DSC_0003.JPG

昼食後には3月11日ということでゴスペルコンサートもあり、あまり飽きずに滞在する事ができた。

無料体験中ながら、アマゾンのプライムビデオはこんな時に重宝する。

このままプライム会員になってしまうか、財布の中身と相談中。
posted by 東北ラヂエーター at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

S課長のステラ日記58

DSC_0340.JPG

Sたの幼稚園入園が近くなってきたので、名取エアリへ必要品の買出しに。

弁当箱や水筒、スプーン、フォーク、箸類、それらを入れる袋等々。

Rんの入園時にも同じ買い物をしているのだけど、まあ色々と必要な訳で。

ついでにエアリ内遊園地「ピュアキッズ」にも寄り道。

DSC_0336.JPG

子供達が遊びまわっている間に、両親はマッサージ機でリラックス。

中々充実した名取エアリ滞在だった。
posted by 東北ラヂエーター at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする