2017年09月25日

S課長のステラ日記87

連休は近所の散策。

まずは公民館内の公園。

DSC_0663.JPG

海が一望できるのだが、草が生い茂り数ヶ所虫に刺された。

次は国際村。

DSC_0665.JPG

イベントでホールに入ろうとしたら、入場券が必要だったらしく、結局周りを散策。

最後は砂浜。

DSC_0667.JPG

海開きの時期は悪天候続きだったが、9月に入り好天続き。

なんだかな〜。

中々地味な連休で。
posted by 東北ラヂエーター at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

S課長のステラ日記86

台風18号がせまる最中、高速に乗り天童の「げんキッズ」へ。

先月のキャンプの帰りに、ここへ寄ろうと思っていたら、まさかの定休日。

仕方なく、その近所で子供達を遊ばせて帰ってきてしまったので、そのリベンジ。

1年ぶりに訪れても、ここの遊具のスケールには圧倒される。

DSC_0658.JPG

が、我が子達はそんなスケールにも負けず、滑り台を登っては滑りの繰り返し。

あいつらタフやわ〜。
posted by 東北ラヂエーター at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

S課長のステラ日記85

夏も終盤に入り、ようやく晴れた日曜が続くようになったので、子供達を連れて公園へ。

今週は名取にある十三塚公園。

DSC_0647.JPG

DSC_0648.JPG

無料で半日遊べる公園を、ネット検索してヒットした所。

紹介文通り、幼稚園児にはジャストな環境で、危ない箇所も殆ど無く、楽しむ事が出来た。

が、自宅からはちょっと遠いかな〜。

さて、来週はどうしようか。
posted by 東北ラヂエーター at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

S課長のステラ日記84

Rんの6度目の誕生日という事で、プレゼントを購入。

ここにきて遂に「リカちゃん人形」の登場。

DSC_0636.JPG

しかも、各実家も含めて合計3体。

毎年、本人の意向で購入しているのだが、これも成長の一つ?

ちなみに昨年はディズニーづくしだったような・・・。

自分も人の親になって6年経つのだが、多少は成長しているのか?
posted by 東北ラヂエーター at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする