2017年10月30日

S課長のステラ日記92

kindleでセールをやっていたので、インベスターZを20冊購入。

DSC_0716.JPG

1冊5円で合計100円て、ミンティアよりも安いんだけど。

てな訳でマンガでお金の勉強。

いや〜、ためになるわ。
posted by 東北ラヂエーター at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

S課長のステラ日記91

メガネが真っ二つに壊れたので、補修をする事に。

本来なら新しく買い直しても良かったのだが、先月にレンズを新調したばかりで(涙)

接着剤だけでは強度不足だったので、接着面にドリルで穴を開け、心棒を二本固定し、本体を接着。

DSC_0703.JPG

3日着用しても大丈夫そうなので、とりあえず完成という事で。

さて何日持つことやら。
posted by 東北ラヂエーター at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

S課長のステラ日記90

アマゾンのfire TV stickが我が家にやって来た。

DSC_0683.JPG

プライム会員にも同時に入り、プライムビデオを視聴可能に。

会員費が月払い可能になったのも、導入のきっかけに。

とりあえずは見たいものをウォッチリストに入れておくけど、見る時間を作れるかどうかはまた別の問題という事で。
posted by 東北ラヂエーター at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

S課長のステラ日記89

4年ぶりにみちのく湖畔公園へ。

DSC_0688.JPG

連休だけあって、入場券売場はそこそこの行列に。

いつものテントを用意すると、子供たちはわらすこ広場へ。

ここの名物であるジャンピングドーナツは、大人が見ても中々の高さ。

DSC_0695.JPG

幼稚園児はそんな心配をものともせず、飛び回り転げ回り。

いやはや、大したものだ。
posted by 東北ラヂエーター at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

S課長のステラ日記88

子供たちの運動会に参加。

DSC_0673.JPG

同系列の3幼稚園が合同で、町内の小学校の校庭を借りての開催。

それだけ子供が少ないという事なのかな。

Rんは3度目なので、流石の安定感。

幼稚園最後の運動会を楽しめたみたい。

Sたは初の運動会なので、予想通りの不安定感(笑)

まあ、思ってたよりは出来たかな。

自分も綱引きに出場。

普段使わない筋肉を使ったみたいで、軽い筋肉痛が継続中。
posted by 東北ラヂエーター at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする